2019年12月02日

車のタイヤを冬用スタッドレスに履き替えました!

いよいよ師走の12月入りexclamation

11月30日(土)には、志賀高原熊の湯スキー場が再オープンし、アサマ2000も今季初営業!
12月1日(日)には、竜王スキー場、志賀の高天ヶ原、湯ノ丸スキー場がオープン!

そして本日、12月2日(月)には、志賀の一ノ瀬もオープン雪

ところが、今日の長野地域は朝から気温が高く、雨がポツポツ・・・
昼前からは、そこそこの本降りの雨模様雨
日中の最高気温は、14度にも達しましたあせあせ(飛び散る汗)

今日オープンした志賀高原の一ノ瀬スキー場の天気は、
15時現在で、曇り、気温6度、積雪30cm。
志賀の山の上でも、雪ではなく雨になる気温の高さですね。。。

週間天気予報を眺めながら、今週のどこかで初滑りに行きたいと目論み、
レヴォーグのタイヤを冬タイヤに履き替えることにしたのですが、
今日の雨で、せっかく積もった雪もだいぶ溶けてしまったんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

下の写真は、本日15時の、志賀高原の蓮池交差点の定点ライブカメラの映像です。
昨日のこの時間には、雪が積もって一面真っ白になっていたのですが、ほとんど溶けてしまいましたねバッド(下向き矢印)

2019年12月2日、志賀高原の道路写真

posted by 佐野川 at 15:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: