2019年01月10日

【新発売】ペヤング たらこやきそば

「カップ焼きそば」

食べると正直、カップラーメンか、自分でチャチャっと普通の焼きそばを作った方が美味しいと思ってしまうのですが、時々、妙に食べたくなってしまいます!
カップラーメンより、酒の当てにもなったりするのであせあせ(飛び散る汗)

いろんな味のカップ焼きそばがあって、齢を取ると、コッテリしたソース系の味より、さっぱりした塩系の味の方がイイですね。
さらに、妙にノスタルジーにかられ、未だにペヤングや、UFOなどにも食指が動かされてしまいます。

ペヤング焼きそばを作っているのは、「ペヤング」という名の会社かと思いきや、群馬県伊勢崎市に本社を置く「まるか食品」という中小企業。
社名より商品名が有名な会社ってのも、すごいことです。
普通なら社名を「ペヤング」に変えそうなものですが、「まるか食品」という名に、何か強いこだわりがあるんでしょうね。

さて年末に、そのペヤングに「たらこ味」なる商品があったことを、たまたまセブンイレブンで目にして知りました。
どうやら、今年の1月に正式販売される商品なんですが、セブンイレブンで先行発売されていたようです。
ところが、賞味期限は5月までと十分あるのに、なぜか見切り売り商品として半額になっていたので、思わずゲットるんるん

そして、正月雪
おせちや餅に飽きたら、カレーならぬ、今年はカップ焼きそばひらめき

さぁ食べようと、蓋を剥がして小袋を取り出したのですが、
蓋には、液体「ソース」、「かやく」、「後入れかやく」の3つの袋を取り出せと書いてあるのに、なぜか2つしか入っておらず、どこをどう探しても、「後入れかやく」が見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ふりかけなんか無くても、食べるのにさほど支障は無いので、結局そのまま食べてしまったのですが、これって、まるか食品のお客様センターとかにクレームの電話をしたら、ひょっとして、同商品が1個、送られてくるのでしょうか?

以前、自動販売機でお金が詰まってしまい、管理会社に電話をかけたら、110円を銀行振り込みで返してもらったことがあります。
しかし、うんちゃらかんちゃら電話で説明をして、個人情報を伝えるのも面倒くさいものです。。。

ペヤング たらこやきそば 115g×18個

新品価格
¥3,312から
(2019/1/10 06:43時点)



posted by 佐野川 at 07:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: