2017年08月09日

今年はカサブランカが咲きました!

20170809.jpg


我家の庭に、カサブランカの球根が植えてあったとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひょっとしたら、以前にも咲いたことがあったのかもしれませんが、
植えっぱなしで、
少なくとも、ここ数年は花が咲いたのを見たことが無かったので、
ついぞ忘れていましたパンチ

特段の手入れもせず、植えっぱなしで、
花が咲く年もあれば、咲かない年もあり(後者の方が断然多そうふらふら

何の加減か、
今年の陽気が、カサブランカには合ったのでしょう!

例年、4月終わりから5月にかけて、雨が降らなく水枯れして、乾燥する年が多いのに、
今年はその時期に雨が多く、ほとんど畑の水やりが不要でした。

畑の水がめも、例年なら小屋の雨水では足らず、川から水をくみ上げるのに、
今年は、ずっと、ほぼ満水状態で、びっくりです。

6月に入り、前半は空梅雨だったのに、下旬からは逆に雨が多く、
7月も雨ばかり。
8月に入って、もうすぐお盆という時期になっても、高温なのに、
カラッと晴れる日が少ないのが、今年の夏です。
今年は、山も海も、行楽地は客入りが悪そうですバッド(下向き矢印)


posted by 佐野川 at 14:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: