2017年03月28日

いざ開幕!プロ野球 宮本慎也の優勝予想

2017年シーズンの開幕を5日後に控えた2017年3月26日(日)の夜、
NHK「サンデースポーツ」では、『いざ開幕!プロ野球 宮本慎也の優勝予想』と題して、プロ野球解説者の宮本慎也氏が、ペナントレースを展望!

しかし、そこはNHK。
1位〜6位を予想する順位予想とはせず、本命◎、対抗○、抑え△、穴▲という、曖昧さバッド(下向き矢印)

とは言え、こういう予想の仕方の方が、他の穴馬が来た時に、逆に大負けする可能性もあるのでは?パンチ
来年は、順位予想にしてくださいexclamation

パ・リーグの優勝予想
20170328pa.jpg


優勝の本命◎は、投手陣がWBCに出場した武田、千賀、バンデンハークに加え、和田、中田、東山、さらには松坂に摂津まで控えており、戦力が余っているんじゃないかと思うほどの選手層の厚さで、ソフトバンク

対抗○は、日本ハム。大谷が何時ごろマウンドに立てるかがポイントだが、打者に専念するとしても他球団にとっては脅威。

台風の目▲は、楽天。岸の加入が大きい。則本と岸の二枚看板をソフトバンクにぶつけていけば、そうそうSBも勝てないし、楽天も上位を狙える可能性が出てくる。

セ・リーグの優勝予想
20170328se.jpg


本命なき混戦で、◎のチームは無し。

その中で敢えて○印は、横浜DeNA。上がり目の選手が多いのがその理由で、筒香、倉本、桑原ら主力選手が昨年は自己最高の成績を残している。

抑え△は、昨年優勝の広島。キャンプでは素晴らしい練習を魅せており、連覇の可能性も無きにしもあらずだが、黒田の抜けた穴をどう埋められるかがカギ。大瀬良あたりが出てくるようだと、優勝の可能性も出てくる。

台風の目▲は、外国人選手が好調なヤクルト



posted by 佐野川 at 17:11| Comment(0) | プロ野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: