2016年10月21日

レヴォーグの冬用ホイールを選ぼう!

レヴォーグを4月に新車で購入し、これから初めて冬を迎えるにあたり、冬用タイヤであるスタッドレスを買わなければなりません。

タイヤのメーカーやブランドは、住んでいる地域や冬の車の使い方と、お財布の中身と相談すれば、必然的に決まってきますが、
問題は、ホイール選びですあせあせ(飛び散る汗)

財布の中身が決まっていても、ホイールは、どうしてもデザインが気に入らないと、購入の決断に至りません。
どうせ冬で直ぐに汚れるとはいえ、気に入らないホイールを愛車に着けるのは、心苦しいものがありますバッド(下向き矢印)

そこで、ネットでスタッドレスをタイヤを買うにあたり、
まずは、主だった購入候補のスタッドレスを、フジコーポレーションのサイトにある、「フィッティングルーム」で見比べてみることにひらめき



レヴォーグの標準タイヤのサイズは、215/50R17(冬用のメーカー推奨サイズ)。
上級グレードの夏用タイヤに装着されている、225/45R18を選択する人もいるようです。

これほど大きなタイヤサイズのスタッドレスに、ホイールを同時に購入すると、最低でも10万円以上の値段になってしまいます。
そこで、楽天市場のポイントも余っているし、今回はネットで買うことに!

フジコーポレーション」や、「カーポートマルゼン 楽天市場店」などを見て回って、私が良さげだな〜と思ったホイールを、フジコーポレーションフィッティングルームで、レヴォーグに装着させてみました。

クルマの色の選択肢は限られてしまうので、イメージ的に一番近そうな感じのカラーを選んでみましたたらーっ(汗)
画面上で見るのと、実際とはだいぶ違うとは思いますが、それでも並べて比較することが出来るのは助かります。

(↓画像をクリックすると、拡大表示されます。
  価格のベースになっているスタッドレスタイヤは、ヨコハマのアイスガード5プラス・iG50です。)
レヴォーグのホイールを見比べ


   

posted by 佐野川 at 07:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: