第13回千曲市民体育祭の卓球競技が、五加小学校の体育館で盛大に開催されました
昨年はラージボール(44mm)の部に出場したのですが、
今年は硬式(40mm)で参加。
市内の高校生の2・3年生は別の大会と重なったようで、今年は昨年と比べると参加人数も少なく、私にとっては願ったり適ったりでしたが、戦績にはさほど恩恵はなく、結局、中学生に負けてしまいました
最初は、「ミステリーダブルス」と言って、くじ引きでダブルスのペアが決まり、トーナメントで勝ち上がっていきます。
シーバスから参戦の3人は、何れもペアに恵まれたおかげか、2人がベスト8に、1人がベスト4まで!
ただ、その先は相手が強すぎます
シングルスも、市民卓球のレベルで競っている分にはそこそこ闘えても、一部の上級者と当たり出すと、まったく太刀打ちできません
蒸し風呂のような体育館で、汗が吹き出し、途中フラフラになりましたが、
それでも楽しい日曜日が過ごせました
大会関係者の皆さんもご苦労様でした。
来年もよろしくお願いいたします。
