2016年03月21日

TBS 3/20夜 S1「激論!2016プロ野球順位大予想!」

3月20日(日)の深夜、日テレ「Going!」で、江川さんが独自解説の濃い2016年プロ野球セ・パ順位予想を発表している時、
その裏番組である、TBS「S☆1」では、『今夜は今年のプロ野球ペナントレースはどうなるのか!S☆1ファミリー野村克也・槙原寛己・中畑清が大激論!』と題して、2016プロ野球セ・リーグ順位予想会の激論が繰り広げられましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0013.jpg


ノムさんの1位(優勝)予想は、巨人
中畑さんと槙原さんの1位予想は、2人同じで、阪神でした。

ノムさんの1位予想「巨人」の根拠はと言うと、『去年の巨人は自滅。普通にやっていれば、ゆっくり優勝できたのに。その恩恵を被ったのがヤクルト』と。
ただ、中畑さんは『エース格のマイコラスが間に合わない』と。
槙原さんも、『マイコラスに加え、ドラフト1位の桜井も、結果が出ていないけど回さないといけないという台所事情がみえてくる』と、投手陣を不安視。

ノムさんが挙げた巨人のキーマンは、阿部。
「阿部慎之介、捕手に専念せよ!」と。
キャッチャーは、守っている時は第二監督。だからキャッチャーを大事にする監督は信用できると、阿部を捕手に再コンバートした高橋新監督を評価。

それを聞いた中畑さんも、阿部の捕手を評価したのに、その巨人は4位予想。
その理由は、現時点で勝ち星の数が読めるピッチャーが、巨人には菅野しかいないこと。

ノムさんの最下位予想は、「DeNA」。
その理由は、『ラミレスじゃ無理。中畑でも優勝できなかったんだから』とあせあせ(飛び散る汗)
(それを聞いた中畑さん、『肩を揉ませてください』とパンチ

中畑さんが「阪神」を1位と予想した理由は、『人心掌握術に長けている金本新監督』を評価して。
イイ・ワルイをはっきり言ってくれる監督の方が、今の選手は付いて行きやすいはずと。

そして、同じく阪神を1位と予想した槙原さんも、中畑さんと揃って今年の阪神のキーマンには、ドラフト1位指名のルーキー・高山俊と、若手の代表格・横田慎太郎の名前を挙げています。

高山選手は、オープン戦の打率.333。金本監督も開幕スタメンを明言。
槙原さんは、打率2割8分、広い甲子園で15本打ってくれたら十分。たぶん新人王を取るだろうと予言。

更に槙原さんは、今季の巨人は投手不足。
その点、阪神は、藤川球児が加わり、実績がある投手が5枚揃う。かつ打撃でも、高山と横田の活躍が期待できると。

なお、去年優勝のヤクルトは、三人揃って2位予想でした。
槙原さんは、バレンティンが遅れるのが一番のマイナス要素と。





2016プロ野球 順位予想 記事一覧
NMB48のプロ野球2016順位予想は?(3/27)
2016年プロ野球 解説者の順位予想 一覧(3/26)
週刊ベースボール、解説者の順位予想一覧(3/26)
神スイング・稲村亜美の順位予想は果たして当たるのか?(3/25)
TBS 3/20夜 S1「激論!2016プロ野球順位大予想!(3/21)
江川が優勝のキーマン巨人・阿部を直撃!プロ野球セ・パ順位予想(3/21)
プロ野球開幕まで6日!赤星のセ・パ順位予想!(3/20)

posted by 佐野川 at 11:02| Comment(0) | プロ野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: