2015年06月01日

白ロムのスマホは、通信回線契約せずに、おサイフケータイが使えるのか?

白ロムの新品(開封・未使用品)のスマホ、「AQUOS SERIE SHL25」が届きました。

早速、Y!mobileのWi−Fiに接続。
みごと、インターネットに繋がり、ブラウザでネットのホームページを見ることができました。

次は、お財布ケータイ(suicaとWAONはガラケーで終了し、Edyだけにする予定)の設定にチャレンジです。
格安スマホのプロバイダーと通信回線の契約をせず、ICカードを挿入していない状態で、つまりWi−Fi接続だけしている状態で、果たしておサイフケータイが使えるのか?、疑問でした。

基本設定のメニューから、おサイフケータイを選び、「おサイフケータイ(NFC)アプリ」と、「楽天Edyアプリ」をダウンロードします。

ダウンロードした、楽天Edyのアプリを起動して、「初期設定」を行います。

次に、PCで楽天のWEBサイトを開き、楽天のスーパーポイントを、楽天Edyに交換する手続をします。
その上で、スマホでEdyギフトを受け取ると、ちゃんとポイントがたまりました!。

後は、そのポイントがお店で使えるかどうかですが・・・。

posted by 佐野川 at 19:14| Comment(0) | IT (PCや携帯)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: