2018年03月24日

赤星憲広氏の2018プロ野球・順位予想(日テレGoing!)

いよいよ、2018年プロ野球が、来週3月30日(金)にセパ揃って開幕るんるん

開幕まで残すところ1週間を切った、3月24日(土)の日本テレビのスポーツニュース番組、「Going! Sports&News」では、『プロ野球開幕直前!赤星のセパ順位予想』と題して、プロ野球解説者の赤星憲広氏が、今年のセ・パ順位予想を発表わーい(嬉しい顔)

セ・リーグの順位予想
akahoshi2018se.gif


1位予想の広島は、4番に鈴木誠也が戻ってくる。去年は途中で離脱したにも関わらず、26本塁打90打点の彼がいるのは大きい。また去年のメヒアの様に、誰かが居なくても誰かが出てくるのが今のカープなので、強いと思う。

3位予想のジャイアンツは、上原さんの加入が大きい。後ろが澤村、上原、マシソン、カミネロの4枚で安定すると、先発ピッチャーが5回まででいいと思える。ただしキーマンは、陽岱鋼と吉川尚輝の1・2番コンビだと思う。理由は打線のオーダーにあって、今年はゲレーロが加わり、坂本・ゲレーロ・マギーとクリーンナップはかなり厚い。そこで、1・2番の2人の出塁が得点力アップのカギになってくる。

パ・リーグの順位予想
akahoshi2018pa.gif


3位予想のオリックスは、意外と今年はいいと思っている。打線はいいイメージがあると思うが、今年は先発投手陣がいい。金子・ディクソン・西投手に加え、山岡とルーキーの田嶋投手が加わったことにより、この5人でかなりの勝ち星を重ねられると思う。オリックスが台風の目になるだろう。




posted by 佐野川 at 23:00| Comment(0) | プロ野球